

初夏のワンピース作りました。

今日はお天気が良くてとても爽やかですが

お家でお洋服作ってました。

8709827_1939669253_102large.jpg


上の部分は白いニット生地です。クローバーの様な模様がポコポコ浮かび上がってます

そしてスカートの部分はニットのレース生地です

元から生地にレースがついていてクシュクシュした素材です

透けてる部分と生地の部分と生地が段々になってます

スカートは透けてない部分を使いました

8709827_1939669254_222large.jpg


ハトメって難しいですね。3つ開けるのが精いっぱいです

本革のベルトも小物に使いワンポイントができました

8709827_1939669252_77large.jpg


久しぶりのお着替えで嬉しそうです(。-ܫ-。)ムフッ♥



テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

お庭でお散歩

今日は先日作ったワンピースでお外撮影

といっても庭先ですが^^;

新緑の中でお散歩です

8709827_1927810792_163large.jpg

8709827_1927810790_247large.jpg

8709827_1927810788_89large.jpg

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

久々にブライスの服作りました。

最近、つまみ細工やつるし雛など和風の小物作りにはまっていたので

ブライスの服は少しお休みしていました。

今回は春から初夏にかけてさわやかな感じのワンピースを作りました

8709827_1927303118_60large.jpg



ダブルガーゼの生地で柔らかい雰囲気に(。-ܫ-。)ムフッ♥



8709827_1927303113_190large.jpg


ブログを書き始めて胸元にビーズのボタンをつけるのを忘れていたことに気付きました


まぁいっか


8709827_1927303108_18large.jpg



このこは私がカスタムしたのでまつ毛もまばらで


唇の形成もへたです。(。・人・`。))ゴメンネ でもсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

カジュアルな服を着てお出かけしたいね~♪


GWも突入しましたが特にどこ行く予定もないので

近場でうろつきたいです(*ノω・*)テヘ

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

モンハイさんにブライスの服着せました。

今日は、モンハイさんが着れそうなブライスの服あるかなぁ

と思い探してみました

そうしたら、ウフありました

ドロンジョ様のお洋服です

do.jpg


ドラキュラの娘だけあってマントもよく似合ってます

ウエストが痩せていて少し反っているので、後ろで少し詰めてます(`-д-;)ゞ

w.jpg


ポーズがとれてブライスサイズな所がお気に入りです

si.jpg


狼人間の娘さん、色黒だけど白雪姫に憧れているの<勝手に妄想>

赤ずきんだったらちょっとやらしかったな・・・

mo.jpg


まぁ、おいしそうな小鳥さん

なんて言ってたりして

ブライスさんはお姫様扱いなのに対して

獣扱いしてごめんよ

とは言っても反省してないけどね



テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

モンスターハイにはまってます

以前ブライスのブログを書いているマイミクさんのブログでモンスターハイという

ドールを見かけ色んなポーズもできるし、大人っぽくて可愛いなぁと思ってたんです

そしてひょんなことから写真サイトのFlickrで海外の方がカスタムしている

モンスターハイの写真を見ました。

もはやモンハイさんではない・・・・というくらい顔のペイントは変わっていましたが

その出来具合と言ったらもはや芸術!!

こんな子お迎えしたいわぁとネットで画像を見てため息ついてます

私のお迎えしたモンハイさんはドラキュラの娘と狼人間の娘の設定のドールです

8709827_1916315811_237large.jpg

関節も動くので色んなポーズができますね

販売している会社はバービーなどを手掛けたマテル社です

アメリカではアニメも放映されているみたいで

トイザラスにも売っているみたいです。

以前ドールショウでも試験販売されていました

お値段もまちまちですが、りかちゃんやバービーと同じような金額で購入できます

ブライスとは違って本当に子供のおもちゃなんですね

服や小物なども色々あって顔は怖いけど子供もお人形遊びでは

楽しめそうです(。-ܫ-。)ムフッ♥


お友達も一人購入したので一緒に横浜で撮影しました

お天気もよくて気持ちよかったです

8709827_1916315807_189large.jpg


日本でもモンハイさんのリペイントやってるかたいないかな

只今探し中です。

海外のアーティストさんの作品もとても素敵ですよ♪


https://www.facebook.com/profile.php?id=100003807464422&ref=tn_tnmn#!/pages/Nicolles-Dreams/104447756312792

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
