

とんすけのトイレ

うちのとんすけさん先月で7歳になりました

もう人間で言うと加齢臭漂う年齢ですがまだまだ可愛いです(o´ω`o)ぅふふ

とんすけは赤ちゃんの頃はケージの中のトイレでちゃんとおしっこをしていました

でもトイレからお尻がいつもはみでていてちゃんと入っていないときはよくありました。

季節が今位の時期になって暖かくなったのでお外で遊ばせるようになった時

庭の真ん中でこっちを見て座りながらおしっこをしていました。

それがよほど気持ちよかったのか口が半開きで目はうつろのような

本当に(*´-ω-`)・・・フゥ って感じで気持ちよさそうでした

それからは朝の散歩と夕方の散歩の時にしかお外でおしっこをしなくなり

ケージから出すとおもいっきりダッシュでトイレまで行き用を足すようになりました。

だからガマンしてるみたいで心配でした。数年前結石が出来痛そうにしていたので

病院へは連れていったのですが膀胱炎かも?って感じでお薬と注射をしていただき

数日経ったらケージの中に1cmくらいの三角形の石の用な物が

あんなに大きな結石を自分で踏ん張って出したとんすけさん

凄いです!頑張りました。それからは我慢しないでケージの中でもおしっこをするようになって

安心しました。でもやはり外ションは気持ちいいみたいですね

8709827_1099921475_95large.jpg

トイレのまわりの土に栄養が行きわたるのかトイレの周りの芝生は伸びていて青々してます・・・

とんすけこれからも元気でいてね~




ウィッグに挑戦

今日はお天気も悪くお外のお散歩もできないので

ちょっととんすけと遊んであげようと思って

とんすけさんにはかなり迷惑だと思うけど

お母さんのいたずらにまた付き合うはめに

8709827_825502867_3large.jpg


ブライスのウィッグをかぶってみました

おかっぱというかマッシュルームカットっぽいですね

8709827_825502870_7large.jpg

金髪美女にもなってみましたよ

外した瞬間後ろ脚で猛烈に耳かいてました

後から姫様縦ロールのウィッグがあったことに気づき

よし、次は、縦ロールで

とんすけさんいつもありがとうね




ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

うさおふに行ってきました

17日の日曜日東京の恵比寿にある NEST EGG CAFEで

うさぎのオフ会がありました。

参加したうさちゃんは19羽みんな可愛かったです

全部のうさちゃんは撮影出来なかったけど

癒されながら幸せなひと時がおくれました

10月だったのでお手製のハロウィン衣装を着せて

とんすけさんと久しぶりのお出かけです

8709827_809285608_52large.jpg


8709827_809270138_130large.jpg

下からもアップで

8709827_809270214_136large.jpg


みんな可愛いですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

8709827_809270197_254large.jpg


8709827_809270164_22large.jpg


おいしい食事に楽しい会話に色んなうさちゃんを抱っこしたり

もう幸せ~

とんすけさんは小さい頃から大人しい性格な上におじいちゃんになったので

まった~りとのんびりしていました

優しい性格のとんすけさん最後の記念撮影の時も鼻ならしながら

私の首をペロペロなめていました

とんすけも疲れているのに私にまで気遣ってくれるなんて

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

最後に牧草つかみどりのイベントがあったので

たくさんもらってきたよ~

8709827_809270125_83large.jpg


これ持って電車に乗りましたよ・・・

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャおしゃれな街だけにちょっと違和感あったかな?

まぁ人に見られる事もなく無事に任務は完了しました

とんすけの為ならなんのその~

ディナータイムだったので帰ったのは10時過ぎてしまいましたが

とんすけと一緒にいられた時間は楽しかったです。

また来月のオフ会も頑張るぞ~





ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ハロウィン衣装作りました

今月の17日に東京の恵比寿でうさぎのオフ会があるので

とんすけさんの衣装を作りました。

8709827_638969620_96large.jpg


ワンピースと帽子のセットです

似合ってるかな?耳があるのでうまく被れませんが

8709827_638969616_235large.jpg

おでこなでなでしてあげたら大人しくのんびりしてました

そこで調子に乗ったふうかはこんな事もしてみました

8709827_638969611_33large.jpg


ドロンジョのベッキーちゃんとツーショットぱちっ

とんすけ・・・お前頭重いな・・・

そこへマロちゃんも登場

マロもとんすけ兄ちゃんに乗りたい

8709827_638969609_30large.jpg


しょうがないなぁ~少しだけだよ <とんすけ>

ヽ(o´∀`o)ノ とんすけ兄ちゃんありがとう~ <マロ>

小さい子には優しいとんすけさんでした(o´ω`o)ぅふふ

以前本物のうさちゃんに上から乗っかられた事ありますが

小さくて女の子だったから大人しくじっとしていましたよ

とんすけより大きい男の子には、ちょこっと噛みつきましたが

風林火山がよくお似合いのとんすけさんでした

オフ会終わったらまたレポしまーす



優しいとんすけさんに
ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>


テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

うちのとんすけ

最近涼しくなりましたね

今日の朝、ふっと去年ダッフィーに作ったワンピースがとんすけに

着せられるのでは?と思いついたので

とんすけさんには迷惑と思いつつも着せてしまいました・・・

8709827_611193182_40large.jpg


とんすけさん嫌だったのでしょうまるでドラクエに出てくるモンスターのような

戦闘態勢に・・・・

でもその後は慣れたのかくつろいでいましたよ

8709827_611193180_168large.jpg


ごはんもむしゃむしゃ

8709827_611198002_211large.jpg


生地はニットで首も伸びるので頭からかぶっちゃった(*ノ∀`*)

ダッフィーはWDWの限定のお土産で頂いた物で

12ドルだったみたいだけど日本では6千円くらいで売ってました

絶対高すぎますね

ちなみにとんすけは男の子です(*ノ∀`*)

ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
