

BHCさんのお洋服

先日JuicyColaさんというショップで

BHCさんお洋服を見かけました

可愛いなぁと思ってたのですが

すでに売り切れでした

でも暫くしてまた覗いたところ

再入荷の文字が

さっそくぽちっとしてしまいました

kako-GORARd6VUJBFfCg7.jpg

こんな感じのセットでアルパカさんの帽子に

コートにワンピースとカットソーとソックスです

kako-WzvrMHViOh4CCK64.jpg


kako-syHRrZPAF9OKEwlg.jpg


モコモコ好きな私には思いっきりツボです

可愛いほのぼのとしたアルパカの顔に癒されます

明日から連休少しは作業を進めなくちゃ

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

めいりんさんからの贈り物

先日、ブライスのブログでお世話に

なっているめいりんさんから

サプライズなプレゼントがありました。

kako-IDCn5oG0uk1EpPF4.jpg

めいりんさんらしい優しい風合いの可愛いチョイスです

ドイツのビンテージの切手にババリアのカップ

いちごとうさぎさんのクッキーも入ってました

いちごミルクの香りがしてなんだか懐かしい味がしました

甘くてとってもおいしかったです

マグカップもレトロなデザインがとってもキュートですね

雰囲気的に私はミルクティーのイメージがしました

まだ眺めているだけで使っていませんがお休みの日においしいお菓子と一緒に

甘いミルクティーでも飲もうかな



めいりんさん素敵なプレゼントありがとうございます

大事に使いたいと思います




そして今日は父の一周忌でした無時に終わり

また新たな気持ちで頑張れるような気がしました

少し抑え目に活動していたけど張り切って

前向きに頑張っていきたいです

今年もまたよろしくお願いします

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

バレンタインっぽく甘い雰囲気で

先日買い物をしていたら生地屋さんで可愛い生地を発見!

リバティとキティーちゃんがコラボしている生地です

これはバレンタインのイメージにぴったりと思い

1m3150円の生地・・・・30cmだけ購入しました

kako-K9H0qWCoMrcVsi8a.jpg


ふんわりとしたイメージにしたかったのでフレアのロングにしました

可愛い生地なのでたくさん見せないとね

髪飾りもキティーちゃんぽくおリボンで

kako-rUPiUbOiKl9USRnV.jpg

襟にはレースと天然石のビーズを縫いつけました

ちょっとキャンディーっぽく(。-ܫ-。)ムフッ♥

胸元にはリボンとキティーちゃんのチャームをつけました

kako-40la83ouM08gf0g9.jpg


生地のアップはこんな感じです。

実は横浜の元町にキティーちゃんのカフェが出来たらしいのです

キティーちゃんといってもそこは元町大人なカフェらしいのです

調度品がアンティークっぽい木の家具などが置いてあり

家具にもリボンやキティーちゃんの模様が入ってるらしいのです

お値段もそれなりに高級でしたがキティーファンなら

1度は行ってみたい場所ですね

この衣装を着せてカフェに行きたいなぁ

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

ドールショウに行ってきました

先日mixiのブライス友達の雛姫さんとみきさんの3人で

東京のドールショウへ行きました(。-ܫ-。)ムフッ♥

初めてお迎えしたイスルのマオも一緒に連れて行きました

イスルは初めてだったのでイスルの着物目当てだったのですが

予定外の物まで買っちゃった

kako-U1l3myhvpLUTte7H.jpg

刀はお雛様の小物です

kako-R4s3l6fsiZO81xpr.jpg

うさぎと天使がミックスした可愛いドールに癒されますね♪

kako-GvGlylLL2D6cB0N8.jpg

ドールハウスもみなさん凝ったもの作ってますね

kako-ZJHqDTNfrQIxu7jT.jpg

こぐま座さんOFも素敵です

kako-DNfF4MClDnzHxryb.jpg


みきさんのお知り合いの方のブースで素敵なブラウスを見つけ

雛姫さんとお揃いで購入しちゃいました。

kako-110s8BxOmRmehbhK.jpg

フォーチュンの浴衣も可愛くてこれも雛姫さんとお揃いで購入

着ぐるみはネコやくまやカエルもいましたよ

私はやっぱりうさぎです(。-ܫ-。)ムフッ♥

もう可愛すぎてあれこれ買いまくってしまいました

他にはレースやボタンイスルのデフォー服に

ダルのデフォー服、そしてドールサイズの可愛いうさぎのパペット

また今度紹介したいです。

始まりから最後までお昼も食べずにはしゃぎすぎてしまいました。

2月から渋谷のパルコでプーリップ展が開催されるみたいですね

ドールのオフ会ができるメイドカフェも秋葉原にあるみたいなので

それにも行きたいし、横浜の元町にはキティちゃんのカフェまで

できたみたいです。3月には雛姫さんはドールショウに参加

されるそうです。私は9月を目標に地味に頑張ります。

さてどこからやっつけようかしらw

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

雪の日の散歩

今日は成人式ですね

横浜は大雪でかなり積もっています。

今年じゃなくてよかった

来年は娘も成人式です、横浜のプリンスぺぺの会場で着付けと

髪のセットをしてもらうのですがぺぺと横浜アリーナは地下でつながっている

みたいなので雨でも地上にでないで会場に行かれます。早く予約してよかったです。

大雪が降ったので早速撮影

kako-8Yh9afJiTpZqTGWr.jpg


kako-TNjOQl3fpkpXUnvN.jpg


頭に雪がつもっちゃいました

寒くてごめんね。カスタムしているけど

元はウエルカムウィンターちゃんです

でも雪を見るのは今日が初めて

寒いけど楽しそうです♪




テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
