

鎌倉に行ってきました

今日から14日まで夏休みなのですが今年は二人とも受験生なので

どこにも行けません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なので一人で朝早くにハスの花を撮りに鎌倉まで行ってきました

8709827_1246642807_48large.jpg


8709827_1246642814_174large.jpg


ハスの花は朝しか咲かないと聞いて頑張って早起きしていきましたよ

8709827_1246647080_103large.jpg


お寺の入り口には猫ちゃんが何匹もいてなついているのか逃げたりしませんでした

お鼻から黒ひげのような模様がでていますね( *´艸`)クスッ♪

お寺のすぐ前は鎌倉の材木座のビーチがあるので

ブライス連れて写真も撮りました

8709827_1246647072_234large.jpg


海の家のおしゃれなバーで撮影させていただきました

8709827_1246651824_12large.jpg


8709827_1246651817_152large.jpg


砂浜も白じゃないのが残念ですがまぁ相模湾なのでゆるしてくださいね

8709827_1246651808_221large.jpg


晴れたり曇ったりと変な天気で嫌ですが

久々にお出かけで来て楽しかったです♪





ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>







テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

東京ミニチュアショー

今日は朝から東京のミニチュアショーに行ってきました♪

浜松町の産業貿易センターはアイドールやドールショーでも

行き慣れているので携帯でワンピース見ながらでも着きましたよ

初めて行きましたがドールに関係するものはどれも楽しそうですね

すっごい小さいドールハウスやレース編みコメ粒くらいのレース編みには

ぶっとびました。もう目を凝らして眺めました

虫メガネまで用意してあるブースもありました

見るたびにうΣ(゚Д゚ノ)ノウホォーとか∑(;゚ω゚ノ)ノ ウヘェーとか妙な奇声を発してしまいました

作家さんの手作りは凄いですねもう感心しっぱなしです

めいりんさんのお気に入りの田中玲子さんのブースにも行きました

めいりんさのお話をしたら自分はブログとかやってないので

写真に撮って紹介してくれると嬉しいとおっしゃってました

写真では見たけど生で見るともっと凄いですね

その後はアメブロで最近読者登録させて頂いている方の

ブースへ行きました。アメブロ読者限定の方に先着で何名かの方に

プレゼントがあるとは書いてあったのですがもうないだろうと思っていたら

最後の1個が残っていましたヽ(o´∀`o)ノ

8709827_1171427951_61large.jpg


中はミニさんの以前作ったドールハウスが舞台となったお話の絵本です

ミニさんはオークション専門らしく作ったドールハウスは出品して

いるので手元にはありませんがお写真だけ見ることはできました

凄い細かくてアイデアも楽しかったです

くまちゃんの絵本の中に少しでていたので中を紹介しますね

8709827_1171427935_144large.jpg


8709827_1171427938_29large.jpg



このお菓子屋さんの落札価格は17万円だったとか

少しおしゃべりさせて頂きましたが明るくて楽しい方でした

その後はワークショップを体験しましたワイヤーで作る小物です

8709827_1171427948_92large.jpg


初めてだったのでちょっと不格好ですが

色々ドールの雑貨が作れそうだなって思いました。

8709827_1171427945_204large.jpg


そして今日購入した雑貨です

今新しいドールハウスというのかブライスのセットを

考えています。それに使えそうな雑貨を購入しましたが

これで何が出来そうか分かるかな?(o´ω`o)ぅふふ

少しずつ製作しようと思っています

新しい楽しみや出会いもあって意欲も湧いてきました

よーし(p*'∀`*q)ガンバ!




ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>



テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

雨上がりのお散歩

今日は午後には雨も上がり少しお外の撮影もできました

やはりこの時期はあじさいかな♪

8709827_1170096435_130large.jpg


ふんわりした感じで撮ってみました

8709827_1170096431_166large.jpg


あじさいってお花の形している花弁のような物の他に小さな花みたいなものがありますね

8709827_1170096421_94large.jpg



どっちがお花なのか分かりませんが可愛いですね♪

雨上がりの楽しみのひとつが増えました





ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

実家におでかけ

今日は川崎大師にある実家に遊びに行ってきました

実家に行く前に大師で花でも撮影しようと思ったので

そしたら今までに見たことのない藤の木がありました

駐車場の横にある池の棚に咲いていたのですが

八重咲の藤なんです!

8709827_1110213376_210large.jpg

こんな藤見たことないのでびっくりしました

そして実家に帰ったら私が首からカメラを提げているのを見て

それで遅くなったんだと母に言われ、父は対抗して自分のカメラを出してきました

もう50年は昔のカメラです。たぶん独身時代に買ったと思われます

皮の硬い箱に入っていました

8709827_1110220819_142large.jpg

8709827_1110220812_145large.jpg


カメラを覗くと古い錆のような昭和の香りがしました

当時サラリーマンの月収が5千円の時に3万円だして買ったそうで

ずっと大事に持っていたみたいですね

こちらはもう少し新しいみたいでそれでも40年はいってそうなカメラです

8709827_1110220808_95large.jpg


8709827_1110220805_132large.jpg


カメラに記してある会社の名前がアサヒペンタックスって?と思ったら今のペンタックスみたいですね

多分・・・ニコマットってニコンなんでしょうね

時代が変わりカメラも様変わりしましたが

古い物も味わい深いですね。

私も、もっと良い写真たくさん撮らなきゃ♪



フリッカーに写真たくさんアップしました

よろしければ覗いてくださいね


http://www.flickr.com/photos/happyjam/


ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>



お花の撮影

今日はお休み2連休。土曜日仕事で日休み・・・月曜日出て3連休(。-‘ω-)ンー 微妙だ

色んな用足しばかりで結局お出かけも出来なかったので家の近所でまた散歩しながら

撮影しました。風が強かったので風が吹くたびに中断、止まった瞬間にパチっと

結構時間がかかりました。

5663910684_544d1d1e76_z.jpg

名前分からないけど小さな蘭みたいで可愛かった♪

5663345671_b1b8f1116d_z.jpg


黄色いお花も映えますね

5663915784_d6bfa3a3d3_z.jpg


最近はカメラにはまっててもう撮りまくり家の傍で1時間以上撮影していたくらいだから

大きい公園だったら1日がかりかな

お気に入りがたくさん増えたらアルバムの製本してもらおうと思ってます

まだアジサイは早かったので季節を追うのが楽しみになってきましたよ♪




プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
