

I.Doll無事に終わりました

12日のI.Doll何とか無事に終わりました

お店はこんな感じになりました

8709827_897754683_4large.jpg

毎回ディスプレイに何か工夫したいねって話しは出るのですが

まとまらなくて

今度はテーマとかもみんなで考えて作りたいです

8709827_897754674_46large.jpg

お友達の雛姫さん作った可愛いクリスマスのドレスセット

とっても豪華で可愛かったです

こまめさんは小さい赤ちゃんがいるので委託販売でミディちゃんのニットのワンピースを

作ってくれました。今回初参加してくださった雛姫さんのお友達

昔からご自分のお洋服やバッグなども作っていた方なのでとっても

上手でした。温かそうなコートはあっという間に売れてしまっていました

8709827_897754680_213large.jpg

ディーラーさん同士との会話やお客さんとの会話も楽しかったです

会場で声をかけてくださったRikoさんありがとうございます

戦利品のブログ楽しみにしていますね♪

今回、ご購入してくださった皆様ありがとうございました

またOF作りも頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。



テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

待ってましたよ ドールカフェ

先ほどブライスのカスタムで有名な@naiさんのブログで

とても嬉しいニュースをみました。

ブライスやドール、雑貨などでおなじみのHoney*beeさんが

12月19日(日)より新宿に移転!ドールカフェのようなお店を

アルタの裏にオープンするらしいです。

私にとって以前よりも行きやすい場所に

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ しかも店内には可愛いドールや雑貨で

囲まれていて撮影も可能、人形を出して遊べたりもできるらしいのです

いつもオフ会ではなるべく人目につかないような店を選んだり

個室を探したりと 人形をどうどうと出せる所も中々ないので

こんなカフェ待ってたんですよ。

どこかにないかなっていつも思っていました。

近くにはオカダヤやユザワヤなどの生地屋さんもあり

ワークショップなども考えられているとのことです

楽しみ~周りはみんなドール好ききっと色んなドールファンとの出会いも

あるかもしれないですね。もしお店で見かけたら声かけてくださいね~

情報交換なども出来そうですね。色んな方の可愛い姫達に出会うのも楽しみ

これからもドールファン達が世間に広がっていきますように




ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>



テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

ブライスハロウィンパーティーレポ

23日昨日東京の銀座のプリンセスハートでハロウィンパーティをやりました

プリンセスハートは以前オフ会もしたことがあるのですが、とても可愛いお店で・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

今回は夜の飲み会です(o´ω`o)ぅふふ 可愛いネーミングのカクテルやソフトドリンクもおいしかったです

お料理は7品のコースで飲み放題をつけました。

8709827_817964825_217large.jpg

8709827_817964824_96large.jpg

8709827_817964822_102large.jpg

8709827_817964819_148large.jpg

8709827_817964820_40large.jpg

8709827_817964818_42large.jpg

8709827_817964816_33large.jpg



店内が暗くて私の技術ではうまく撮れませんでしたが、こうもりの羽のお菓子がついていたり

かぼちゃの馬車の形のデザートやチシャネコの顔のお肉のソテーなどメルヘンチックなお料理ばかりでした。

コスもみなさん可愛くおしゃれしてきましたよ

8709827_817964808_197large.jpg

8709827_817964811_108large.jpg

8709827_817982618_126large.jpg


8709827_817964803_28large.jpg


8709827_817964802_59large.jpg


たくさん撮りましたが家でじっくりみるといまいちな画像ばかりで (。-‘ω-)ンー 1眼レフ欲しい~


そして嬉しいプレゼントもいただきました。

あかりつんさんからは

8709827_817979644_147large.jpg

ブライスのチロルチョコ他の方のブログで知ってはいましたが実際に頂くのは初めてですヽ(o´∀`o)ノ

雛姫さんからは手作りの小さい可愛いかごにかぼちゃの飴が

8709827_817979645_75large.jpg


tiaraさんからはうさぎの来年のカレンダーまで

8709827_817979646_222large.jpg


私がうさぎ好きなのでうさぎの雑貨屋さんで見かけて購入してくださったみたいです

2010年バージョンも持っていたので来年用も購入しようと思っていた所だったので

(*ゝω・)ノ♥♥:*゚ ウレシイ♥♥ ・゚:*:

みなさん色々考えてくださっているのですね

私も何かサプライズ考えたいです


そして(o´ω`o)ぅふふ 9月の東京のドールショウに行かれなかった私はお友達の雛姫さんに

お願いしてめいりんさんのスモッキングワンピースをゲッツしてもらっていたのです

そのワンピースをやっと受け取る事ができましたヽ(o´∀`o)ノ


8709827_817979649_205large.jpg


すっごく丁寧で細かい!!さすがだわと感心しながらもう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

おうち帰ってさっそくお着替え

8709827_817976353_136large.jpg

お嬢さんらしくて可愛いですね

お友達もたくさん集まってきてお菓子のおねだりかな

みなさん遠いところから着てくださりありがとうございます

とても楽しい時間が過ごせました。

また楽しいイベントで盛り上がっていきましょうね




ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>





テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

今日はハロウィン

今回お勧めするお店も個室のある可愛いお店です

名前はその名の通り プリンセスハートです

こちらは敷居が高い銀座にあるお店です

http://r.gnavi.co.jp/g600113/

でも女の子だったら絶対に行きたくなってしまうお店です

中はこんな乙女なルームが

g600113ps1.jpg

ここは何種類かお部屋があり私達が使用したお部屋はアリスのお部屋でした

天井のシャンデリアも可愛いし壁にかけてある額縁も可愛かったです

こちらは個室を使用するにはコース料理を頼まなければいけないので

ランチでも2800円はかかります。普通のランチは1500円くらいです。

お店の方はメイドの服を着ていてびっくりしました

コースの料理を運んでいるうちは気づきませんでしたが

ドリンクを運んで来たときにミルクティーのお姫様は?

と聞かれみんなシーン・・・・・

ミルクティー頼んでたじゃんって言ったらだって私お姫様じゃないもんと・・・

ほぼ30半ばの私達返事するのもためらいました(〃▽〃)ポッ

でもまぁブライスを撮影するには可愛いお店でよかったかな

お料理やデザートもとても可愛いんですよ

g600113rc_2_3.jpg

ここのお店は色々変わった趣向のお店が系列店にあります

こちらはバンパイアのレストラン?居酒屋さんかな

お料理も楽しい工夫がいっぱいでハロウィンにはもってこいですね


g600100ps2.jpg


g600100ps4.jpg

調べてみた所他のお店は17時から開店の居酒屋さんばかりなので

お昼の集まりには使えませんでしたが趣味の合う方同士とても楽しめるのでは

ないでしょうか。1件は好みのお店が見つかると思いますよ。

代官山レストランCOLOR

今回ご紹介するお店は代官山にあるCOLORというお店です

http://r.gnavi.co.jp/b185300/

代官山駅からは徒歩5分くらいだと思います。

こちらではmixiのコミュで知り合った趣味の仲間とのオフ会で使わせていただきました。

場所がいい割にはランチのお値段もお手頃でした。

1000円のランチで 主菜と副菜パンorライス、スープにドリンクバーつきです

そして1番のメインは個室があることです

2~4名用と6~8名用の個室は周囲の視線を感じずに仲間内だけで楽しめる所です

b185300ps2.jpg


私は趣味でブライスという人形のお洋服を作って着せたり写真を撮ったりしてるので

お店で堂々とお人形をだしておしゃべりは出来ないからです(-`ω´-;Aフキフキ

オタクと言われればそうかもしれないし普通の人と言えば普通です

CIMG4577.jpg

こんな感じの女の子のお人形ですお洋服とバッグは私のお手製です

みんなで集まってこうやってお人形をバッグからだしておしゃべりするんですね

そして話はお店の話しに戻りますがこちらに載せた写真のお部屋は

入り口も引き戸で分かりにくくなっているため知る人ぞ知るって感じで

予約もなしに入ってきた人は部屋の存在にも気づきません

飲み物はセルフになっているので戻る時どこが入り口だったか悩んだりもします

って私だけかな゚( ゚^∀^゚)゚。 この趣味のおかげで隠れ家的なお店を見つける事ができて

よかったです。気のあった友達や恋人とゆっくりおしゃべりを楽しむにはいいですね

最後にこちらのトイレは狭いせいなのか全面ガラス張りです・・・・・

四方八方自分の用を足してる姿が写しだされます

気になったお方は是非足を運んでみてください。
プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
