スポンサーサイト


東京ミニチュアショー

今日は朝から東京のミニチュアショーに行ってきました♪

浜松町の産業貿易センターはアイドールやドールショーでも

行き慣れているので携帯でワンピース見ながらでも着きましたよ

初めて行きましたがドールに関係するものはどれも楽しそうですね

すっごい小さいドールハウスやレース編みコメ粒くらいのレース編みには

ぶっとびました。もう目を凝らして眺めました

虫メガネまで用意してあるブースもありました

見るたびにうΣ(゚Д゚ノ)ノウホォーとか∑(;゚ω゚ノ)ノ ウヘェーとか妙な奇声を発してしまいました

作家さんの手作りは凄いですねもう感心しっぱなしです

めいりんさんのお気に入りの田中玲子さんのブースにも行きました

めいりんさのお話をしたら自分はブログとかやってないので

写真に撮って紹介してくれると嬉しいとおっしゃってました

写真では見たけど生で見るともっと凄いですね

その後はアメブロで最近読者登録させて頂いている方の

ブースへ行きました。アメブロ読者限定の方に先着で何名かの方に

プレゼントがあるとは書いてあったのですがもうないだろうと思っていたら

最後の1個が残っていましたヽ(o´∀`o)ノ

8709827_1171427951_61large.jpg


中はミニさんの以前作ったドールハウスが舞台となったお話の絵本です

ミニさんはオークション専門らしく作ったドールハウスは出品して

いるので手元にはありませんがお写真だけ見ることはできました

凄い細かくてアイデアも楽しかったです

くまちゃんの絵本の中に少しでていたので中を紹介しますね

8709827_1171427935_144large.jpg


8709827_1171427938_29large.jpg



このお菓子屋さんの落札価格は17万円だったとか

少しおしゃべりさせて頂きましたが明るくて楽しい方でした

その後はワークショップを体験しましたワイヤーで作る小物です

8709827_1171427948_92large.jpg


初めてだったのでちょっと不格好ですが

色々ドールの雑貨が作れそうだなって思いました。

8709827_1171427945_204large.jpg


そして今日購入した雑貨です

今新しいドールハウスというのかブライスのセットを

考えています。それに使えそうな雑貨を購入しましたが

これで何が出来そうか分かるかな?(o´ω`o)ぅふふ

少しずつ製作しようと思っています

新しい楽しみや出会いもあって意欲も湧いてきました

よーし(p*'∀`*q)ガンバ!




ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>



スポンサーサイト

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ミニチュアショー行ってこられたのですね~~!!
東京のほうは見ごたえあったでしょうね~。
yukittyちゃんのブログでも紹介されてたので、ますます、いつか行ってみたい!
って思いました*^^*
田中さまのブースにも行かれたのですね!感じのよい素敵な方だったでしょ?
作品も間近で見るとやっぱりすごいですよね~
それにしても、ミニさんの17万円の値段がついたというお菓子屋さん?!?!
一度拝みたいです~~><
ミニチュアの世界も面白そうですよね~
ふうかさん、次はいったい何を企んでらっしゃる???(笑)
今日ゲットされたミニチュアってお酒っぽい?
あれ~。なんだろう?? ショットバーとか?

*めいりんさん*

行ってきましたよ~
一人だったのでまったりと回りました
お菓子屋さんはディスプレイ用に落札された方に
お借りしたかったみたいですけど
搬送の面で心配なのでお断りされたそうで^^;
私も生で見たかったです

アメーバのトップに過去の作品が載っていました
http://profile.ameba.jp/wooolllooow/

ひな人形がうさぎさんだったので
私も欲しくなっちゃったけど
5万で落札されたらしくて(´∀`;)
でも本物のひな人形買う気なら
買えそうですね^^
来年の2月にまたひな人形も作るみたいです

ミニチュアショウ日程が合ったらご一緒したかったですね!!
初めて行きましたがあんなに凄いとは!!
テンション上がりっぱなしで、ついついにやけてしまうくらい幸せなひと時でした!!

ブライスに合わせるとちょと小さいですが、でも可愛いですよね♪
くまちゃんの絵本可愛いですね♪
オクでそんなに高値が付くなんて有名な方なんですね!
凄いなぁ♪ワイヤーチェアー上手に完成ですね!
小さなグラスや小物入れ可愛いですね♪
ふうかさんはこのミニチュアを使って何を作られるのででしょうか!!

Yukittyさん

楽しかったですねミニチュアショー
7月だか9月にもギルドショーとか
あるらしいですよ。

ドールハウスなんとなくわかると思いますけど
出来てからのひ。み。つw

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
