

実家におでかけ

今日は川崎大師にある実家に遊びに行ってきました

実家に行く前に大師で花でも撮影しようと思ったので

そしたら今までに見たことのない藤の木がありました

駐車場の横にある池の棚に咲いていたのですが

八重咲の藤なんです!

8709827_1110213376_210large.jpg

こんな藤見たことないのでびっくりしました

そして実家に帰ったら私が首からカメラを提げているのを見て

それで遅くなったんだと母に言われ、父は対抗して自分のカメラを出してきました

もう50年は昔のカメラです。たぶん独身時代に買ったと思われます

皮の硬い箱に入っていました

8709827_1110220819_142large.jpg

8709827_1110220812_145large.jpg


カメラを覗くと古い錆のような昭和の香りがしました

当時サラリーマンの月収が5千円の時に3万円だして買ったそうで

ずっと大事に持っていたみたいですね

こちらはもう少し新しいみたいでそれでも40年はいってそうなカメラです

8709827_1110220808_95large.jpg


8709827_1110220805_132large.jpg


カメラに記してある会社の名前がアサヒペンタックスって?と思ったら今のペンタックスみたいですね

多分・・・ニコマットってニコンなんでしょうね

時代が変わりカメラも様変わりしましたが

古い物も味わい深いですね。

私も、もっと良い写真たくさん撮らなきゃ♪



フリッカーに写真たくさんアップしました

よろしければ覗いてくださいね


http://www.flickr.com/photos/happyjam/


ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>




コメントの投稿

非公開コメント

八重咲きの藤、きれい~~!
すっごい綺麗!
初めて見ましたよ、こんな藤の花。
それから、なんともレトロなカメラ!!
昭和のカメラですか!
最初、おもちゃだと思いましたよ(笑)
お宝ですね~

*めいりんさん*

めいりんさんも初めてですか?
私も八重咲きの藤なんて初めてで
びっくりしました。
レトロなカメラは50年から40年くらい
前のカメラみたいです。
簡単な作りだけど撮るのは難しそうですね
プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
