スポンサーサイト


とんすけのトイレ

うちのとんすけさん先月で7歳になりました

もう人間で言うと加齢臭漂う年齢ですがまだまだ可愛いです(o´ω`o)ぅふふ

とんすけは赤ちゃんの頃はケージの中のトイレでちゃんとおしっこをしていました

でもトイレからお尻がいつもはみでていてちゃんと入っていないときはよくありました。

季節が今位の時期になって暖かくなったのでお外で遊ばせるようになった時

庭の真ん中でこっちを見て座りながらおしっこをしていました。

それがよほど気持ちよかったのか口が半開きで目はうつろのような

本当に(*´-ω-`)・・・フゥ って感じで気持ちよさそうでした

それからは朝の散歩と夕方の散歩の時にしかお外でおしっこをしなくなり

ケージから出すとおもいっきりダッシュでトイレまで行き用を足すようになりました。

だからガマンしてるみたいで心配でした。数年前結石が出来痛そうにしていたので

病院へは連れていったのですが膀胱炎かも?って感じでお薬と注射をしていただき

数日経ったらケージの中に1cmくらいの三角形の石の用な物が

あんなに大きな結石を自分で踏ん張って出したとんすけさん

凄いです!頑張りました。それからは我慢しないでケージの中でもおしっこをするようになって

安心しました。でもやはり外ションは気持ちいいみたいですね

8709827_1099921475_95large.jpg

トイレのまわりの土に栄養が行きわたるのかトイレの周りの芝生は伸びていて青々してます・・・

とんすけこれからも元気でいてね~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、とんすけさん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
加齢臭漂う・・・(笑)メイリンも老人臭漂う・・ですよ。でも皺もシミもないから、散歩中もみんなから「かわいい♪」って言ってもらえるの。いいなあ~。
この画像のとんすけさん、もしや用足し中??
ほんとにトイレの周りの草がよく成長してますね!
とんすけさんのモノがよい栄養源になってるのかも?!

飲み会の場所、良さそう!面白そう!
いいな~、私も行ってみたいです~
次回、横浜に行ったときは連れてってね!

*めいりんさん*

そうなんですよ~とんすけさん用足し中でございますw
他の草は伸びないのにトイレの周りだけ芝生が茂ってます・・・
何気に後ろ脚が内股になっておしりが上がって
いるのが笑えます(。・艸・)ウフフ
動物って年齢が分からないから良いですよね♪
アマゾンクラブ是非今度行きましょうね♪
プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
