スポンサーサイト


地震すごかったです

昨日の地震、横浜もかなり揺れました

仕事中でしたがあまりにも揺れたのであぶないと思い

患者さんを誘導してお外に暫く非難しました。

私でもよろけるくらいでしたのでお年寄りは大変だったと思います

杖ついたおばあちゃんの体支えながら外に出る時におばあちゃんが

私なんてどうなったっていいのよ。なんていうので少し切なくなりました

仕事場の周辺は電気も点いていたので停電してるなんて知らなかったのですが

帰り道お店の電気はついてないしコンビニには人が群がってるし、ん?って思ってて

だんだん事の重大さにも気付いてきました。

家に帰ったら水槽の水がでていて床がびちょびちょでした

後は被害と言ったら立たせていたドロンジョ様がうつぶせに倒れていたことくらいでした

ε-(;-ω-`A) フゥ… 家は被害と言う被害はありませんでしたが

停電で水も出ないのでコンビニに飲料水だけでも買いに行こうと思い

コンビニに行ったら凄い行列でした。まだ少し明るい時間だったけど

並んでいるうちに暗くなってきました。

こんな時、携帯って役に立つんですね。店員は値段をマジックで書き

見習い中と書かれたバイトの子が自分の携帯の明りで値段を照らしながら

携帯の電卓で計算してそして支払い・:*:・:オォオォ(*´∀‘人):・:*:・

電気とレジの役割を見事にこなしていましたね

バイトの子はもう交代の時間なのに帰れないとぼやいていました

晩御飯は作っておいたおでんがあったのでコンロで温めて食べました♪

食糧あってよかったぁ~電気も夜の11時半ころには復旧したので

それからお風呂はいったり洗濯したりとまたいつ止まるかわからないので

今のうちにって感じ終わらせました。まだ被災されている地域の方も心配ですし

余震も続いていますからね。無事を祈りたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
