

かわいい物撮影講座

今日はパシフィック横浜でカメラのイベントがありました

私はイベントの事は知りませんでしたが。カメラ女子のかわいいもの撮影講座に応募して

抽選に当たったので参加してきました。

可愛い物を可愛く撮りたいのはドール好きな私にとっても朗報ですからね(o´ω`o)ぅふふ

会場のCANONのブースの近くに可愛くコーディネイトされたブースがありました

カメラはみんな同じものを借りて説明を受けるのですがちょうど私の使っている

CANON EOS×4だったので自分のカメラで撮影しました

小さい物を可愛く撮るコツを講師の方に教えていただきカメラの使い方や

どの撮影モードに設定するかなど私が知りたかったことが聞けてとても助かりました

マクロ使うとどうなるかの違いも聞けたしマクロレンズ借りて撮影することもできました

普通のレンズで撮影した写真です


8709827_988347801_155large.jpg


8709827_988353410_233large.jpg



8709827_988347799_215large.jpg


こちらはマクロレンズを借りて撮影しました。



8709827_988347787_138large.jpg


身長7cmくらいのクマちゃんがここまでアップで撮れるなんて

8709827_988347781_113large.jpg


プリントアウトした写真を1枚先生に見てもらうのですが

私はこの横を向いたクマちゃんを先生に見せました

評価はまぁまぁってところでしょうかしいて言うならクマの目線が向いてる方のスペースを

もっと空けた方がいいということでした

レンズは少しずっしりしたけどやっぱり全然違うかも~

小物の撮影が多い私は欲しくなってしまう一品ですね

・:*:・:オォオォ(*´∀‘人):・:*:・寄れる~~って感じでしたから

そしてマクロレンズならではですが後ろの瓶がキラキラ光りのつぶになるんですね

キラキラしたモールなどを撮るともっとキラキラ色んな色で光って綺麗よと

先生に教わりました。

以前飼っていたハムスターのアップが撮れなくて不思議に思いましたが

カメラもレンズもそれ専用でないと撮れないんですね・・・・

考えがあまかったです

いつかはマクロレンズ買える事を夢見てがんばろうっと




ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>






テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
