スポンサーサイト


ブライスの着物

着物が着せたい季節になってきましたね

先日オークションで落札したお着物が届きました

ヽ(o´∀`o)ノ 待ってましたよ~

8709827_838992640_10large.jpg


エプロンつきだったのでエプロン姿も
8709827_838990837_178large.jpg



この着物を出品された方は色違いも出されていて

水色バージョンも出品していたのです

エプロンがうさぎの刺繍だったし、どちらかと言うと水色が欲しかったのですが

あまり張りあえなくて・・・・

でもピンク系も好きなので落札できてよかったです

やはり好みが似てしまうのか一昨年落札した着物とよく似てるなぁと

思い過去の記録を見たら案の定同じ方の作品でした

みうちゃんにも着物を着てもらいました


8709827_838990835_91large.jpg

二人の着物のツーショットです

今度は七五三バージョンとかも欲しいなぁ

着物って色合いとか柄の出しかたとか合わせ方難しいですよね

私は着物はちょっと苦手です

なのでいつもオクに頼りがちなんですが

先日ブライスの日記のランキングを見ていたら

私好みの素敵な着物を作っている方がいらっしゃって

講習会も開いてくださってる方で是非行って見たいと

思いました。でも日程が難しいです。

いつかは参加してみたいなぁ





ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>



スポンサーサイト

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!!
とっても素敵な着物ですね~。落札できてよかったですね!
エプロンつけた姿もかわいいです*^^*
大正時代の娘さんのような、、そんな雰囲気^^
振袖を着て気分は既にお正月ですね(笑)
私も着物を作るのは苦手なんです。
色あわせがよくわからないのですよ。
センスよくコーディネイトされてる方を見ると素晴らしいなあ!って思います。

前の記事、ちいさいおっさんのルーツがだんだん見えてきましたね!!
おもしろ~~~い><

*めいりん*さん

生地合わせって難しいですよね
たくさんある生地の中から合うものを
選びだすって中々出来ないと思います
私なんて小心者だし、自分に自信もないので
おかしいと思われたらなんて考えちゃいます
得意不得意はあるかもしれません
私は得意とは言えませんが、赤と白の
組み合わせが合わせやすいです
めいりんさんはレトロ調な色合わせや
生地合わせとても素敵だと思います。


あそうそう、ヨシヒコは旅好きなので
いつか大阪にも行ってみたいらしいです
そちらにひょっこり現れたら追い返さず
どこか名所にでも連れて行ってあげてください
(* >ω<)=3 プー

自分が着る機会ってまず無いけどお着物は大好きでたくさん持ってます~
ドール用は浴衣ばっかだけどお正月はやっぱ晴れ着を着せたいな。
金髪なのにお着物が良く似合うブライス♪
さすが~ファッションドールですね!

yukoさん

本当に何でも着こなす素敵な姫達ですね
金髪でも似合うのは頭が大きいからでしょうか?
バービーとかよりもブライスのが似合いますもんね

素敵な着物ですね!!落札出来て良かったですね♪♪
ふうかさんのお好きなうさぎさんは残念でしたが
オクって必ずライバル出現するので嫌ですよね(>_<)
素敵な着物でお正月を迎える事ができるブラちゃん達うらやましいです♪♪
自分で着物が作れたら凄いですよね★
プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
