スポンサーサイト


ガウン?作りました

先日色んな方のブログでHANONさんの個展の写真を拝見して

可愛いなぁと眺めていたらFlickrにもHANONさんが

作品の写真をアップしていたのでそちらの写真でも*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*してました

その中で春にジュニームーンでも展示されていたらしいのですが

欲しいと思う作品がありました。前で開くタイプの物です

見よう見まねで作ってみました

なんちゃって過ぎるにもほどがありますが

本人はまぁ良しとしています^^;


kako-lvyh2ohf5XOLugFF_convert_20121128191451.jpg

ワンピースは以前作った物ですが、上着は今回作りました

ナイトウェアにガウンはおったみたいになりました・・・

しかもHANONさんのは可愛いお花の刺繍がありましたが

私は小学校の家庭科以来刺繍はやったことが無かったので

刺繍糸の袋に書いてあった簡単なチェーンステッチで

ごまかしました

下にパニエを履かせたらふわっとして豪華だったので

以前買って以来1度も使ったことのないウィッグを

かぶせてみました。

kako-pI8ZeMfa1WwfgZQD_convert_20121128191202.jpg

レースまで巻いてHANONさん風になるように頑張ってみました^^;

kako-vfFMGdEfMuu34CfO_convert_20121128191334.jpg

今回は初めて手縫いで縫ってみましたが素材によっては手縫いのが縫いやすいかも

しれないですね。ふんわりと優しいHANONさんのような作品作ってみたいなぁ

でも、その前に刺繍勉強してみます(。-ܫ-。)ムフッ♥

スポンサーサイト

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

とっても可愛いOFですね!
この子はニッキーちゃんですか?
元気っ子のイメージがありますが
こんな可愛らしいOFも似合いますね(^-^)

うちのニッキーさんにも着せてみよ♪

HANON様は憧れですよね〜。

また、遊びに来ますね(*^◯^*)

No title

この子の頭皮はニッキーさんなのですが

ドールはオブリーナ?さんだったと思います^^;

顔も頭も違うので誰なのか分からないですよねw

HANONさんのOFは優しい自然な感じがいいですねv-392
プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
