

編み茶会

先日お友達が管理しているmixiの編み物のコミュで編み茶会がありました

カフェでランチをしながら編み物をする集まりなのです

今回は自由が丘に集合でした。待ち合わせ時間よりも早くついたので

撮影をしたかった場所へ行きました

ベネチア風の建物が並ぶ一角です

7371513326_d8f0cbc54c_z.jpg
8709827_1673334646_174large.jpg

店舗がはいってるみたいなのですが雑貨屋さんやカフェや美容院といったお店みたいです

ここの道路挟んだ反対側はとっても和風なお店もありました

8709827_1673334647_200large.jpg

歩いていると思わず撮影したくなるポイントがありますね

7371512532_374016efdf_z.jpg

撮影を済ませて待ち合わせ場所へ行きカフェにみんなで向かいました

私はおしゃべりばかりで何も作れませんでした(´∀`;)

お友達の出産祝いの為にと赤ちゃんの可愛いブルマを編んでいる方が

いましたが白とピンクでお尻の部分にフリルもついてて可愛かったです

コースターを作ってみる予定ではあったのですが

話が弾んでしまって・・・撮影とおいしい物は食べましたけどw

8709827_1673334607_38large.jpg

8709827_1673334601_135large.jpg


ワッフルがかなりボリュームあって食べ応えありました。

これはお店の方のサービスでだして頂きました。ごちそうさまです

お店に自由が丘マップが置いてありこの後どこか行ってみる?

ということになり本を見ていたら可愛いアリスの店がありました

私ここに行ってみたいと言ったらそこはブライス友達のひよこさん

私も行きたいと思ったと一致団結して地図を頼りにお店に向かいました。

8709827_1673334594_167large.jpg

お店の入り口ですお店の名前はアランデルここ以外にも新宿のマルイワンの2階にも

ショップがあるらしいですマルイワンと言えばブライスの専門店LELEがある所です

お店の中はアリスばかりでとっても楽しかったです

私の購入したものはこんな感じです

8709827_1673412128_29large.jpg

鉛筆書きのカードとシールです

8709827_1673411099_157large.jpg

サービス期間中だったのでアリスのマウスパッドも頂きましたヽ(o´∀`o)ノ

これは凄く嬉しかったです(o´ω`o)ぅふふ

8709827_1673411102_48large.jpg


去年の今頃自由が丘に行った時には見るものなくなったなぁと思いましたが

探すと素敵なお店やスポットがまだまだあるんですね

今度また自由が丘の良い所探しに行きたいと思います

編み物ももっと練習して可愛い作品が作れるように頑張りたいです♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気の合う仲間たちとの趣味をかねたお茶会はいつでも楽しいですよね~≧∀≦
時間なんてあっというまに過ぎちゃいますよね!
ベンチとお花の写真、おしゃれです~
それにお料理やスイーツもとてもおいしそうです*´∀`)
アリスのお店、かわいいですね♪マウスパットはラッキーでしたね!

No title

*めいりんさん*

お店の方に「これはプレゼントです」と言われた時は思わず

(*ゝω・)ノ♥♥:*゚ ウレシイ♥♥ ・゚:*:と声が出てしまいました

PC好きな私にはよく使うアイテムなのでよかったです♪
プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
