

ロココ調のワンピース作りました

去年の秋に購入した生地ですが最近落ち着いてきたのでボチボチ作るようになりました

もうすぐ薔薇の季節になるので横浜の洋館や薔薇と一緒に撮影したくて

洋館が似合いそうなワンピースを作りました。

8709827_1624685285_88large.jpg

ベルベットっぽい生地で張りのある生地ですふわっとパリッとした感じです

8709827_1624685291_44large.jpg


髪飾りについてるビーズは実は以前作って使っていない指輪なんです

(*ノ∀‘*) 使いまわししちゃいました

8709827_1624685279_83large.jpg


レースのエプロンも作ってみました。

(。-‘ω-)ンー 家の中では照明が2つあるので影が両方向からできるので

綺麗に撮れませんでした。次回のロケにかけることにします・・・

そして先日のドールショウで購入したフェンスはこちらです

8709827_1624685299_69large.jpg

錆びた感じが良い具合だったので下には100円ショップで買った人工芝の様なものに

フルーツやドールショウで購入した造花も合わせてみました

いつかこのフェンスの似合うお庭のセットができるといいなぁ

最近カメラが趣味になってからイメージした写真が撮りたくて

セットや背景小物にお洋服など色々こだわりたいものも出てきてしまって

森っぽい雰囲気は自然も使えるけど今アリスをイメージした写真が撮りたくて

色々考えているんです。アイデアとかあったら教えて頂けると嬉しいです

1度アリスのお洋服も作ったことありますが不完全というか失敗のまま

終わっているので今度はちゃんと最後まで作りたいと思ってます

それにしても物語の世界観どんな感じにすればいいだろ~?



テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
