

プーリップ展に行きました。

少し前の話になりますが、東京の銀座の松屋デパートで

プーリップ展が開催されたので行ってきました。

mixiで平成キャンディーズのYUKOさんが

どなたか行きたい人いませんか?とつぶやいていたので

はい!と真っ先に手をあげちゃいました。

頂いたチケットでブライス友達の方と二人で行きました。

松屋の入り口にのショーウィンドにも店内にもプーリップさんが

飾ってありました。

kako-lWorlYXdP4tQTWnC.jpg

可愛い~衣装がまるで白鳥の湖みたい♪

店内にはそこのブランドの服をきたプーリップさんがいました。

kako-XkezsaSoEITGhmoJ.jpg

会場内は撮影禁止だったので看板をパチリ

等身大のプーリップさんもいましたよ

kako-2MuHUcxAgeWwvVxg.jpg

身長は130cmくらいでしょうか、小さいドールよりも衣装が立派でした

会場内にはプーリップやイスルやダルにビョルにテヤンなど

色んなドールたちがいて衣装も凝っていました

とても見ごたえありました。

プーリップ展に行く前にオークションで購入していた生地が

あって白いロングドレスを作るつもりだったのですが

このドールの衣装を見てミニのドレスに変更しました

kako-PbpZZzNwwStGa1Gp.jpg


着物用の正絹で銀のラメの糸が織り込んであるので

きらきらして綺麗な生地です。

雪の精をイメージして作りました。

ミニも可愛いけどロングもまた作ってみたいなぁ(。-ܫ-。)ムフッ♥





テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
