

フォーチュンワンダの服

今日ポストにブライス仲間の雛姫さんから

手紙とプレゼントが届いていました。

お引っ越しの連絡だけかと思ったら中には小さなフォーチュンさんの

お洋服が入っていました。・:*:・:オォオォ(*´∀‘人):・:*:・

編み物出来ない私にとってニットは宝物です

8709827_1309915735_37large.jpg


ワンピースは1枚あったけど男の子用にオーバーオールも欲しかったんです

ズボンが膨らんでて可愛いデザインですね

赤ちゃんに服を着せてるみたいで楽しかったです(o´ω`o)ぅふふ

微妙にでたお腹が邪魔するところをクィックィッって引っ張って

すぽっと入ると気持ちいい~

8709827_1309915742_4large.jpg


二人ともはしゃいじゃって嬉しそうですね

8709827_1309915737_150large.jpg


やっと裸から服が着れたお二人さんでした♪



ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>







テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

おまけのロディちゃん

先日平成キャンディーズのYUKOさんのブログで

なっちゃんのりんご味のジュースにロディのおまけがつくことをしり

あまりの可愛さに私も近所のスーパーで探しました

500mlのだけにおまけがついていたので3本だけ購入しました。

8709827_1297489165_218large.jpg

早速フォーチュンワンダさんを乗せてみました

色んな色や柄があって可愛い~

8709827_1297489193_207large.jpg


500mLの方は動物シリーズみたいですね

1・5Lの方は花ガラとかもあって可愛かったのにそこの店にはありませんでした

地道に探すかな・・・


ニットのワンピースはお友達のひよこさんの作品です

ブライスサミットで夢の種というショップ名で出品されていました

9月11日のドールショウにも一緒に参加されるので

気になる方はcute‐blytheまでいらしてくださいね♪

ふうかも一緒に出店しているので:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

8709827_1297489154_144large.jpg

リラックマ達も羨ましそうに見ていたので乗せてあげました

楽しそうでよかった(o´ω`o)ぅふふ

実は私も大きなロディちゃんに会ったことがあるんですよ

一昨年のクリスマスに一緒に写真撮りました。

短い脚でポーズまでとってくれて可愛かったですよ

毎年、横浜のクリスマストイズではオーナーの北原照久さんがケーキを

振る舞ってくれるんですがその時にキャラクターの人形も一緒に遊びにきてくれるんですよ

今年のイブは土曜日だしどんなドールがお出迎えしてくれるのかな~今から楽しいです♪



ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>






テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

フォーチュンワンダさんお迎えしました

やっとわが家にもお迎えすると事が出来ました

(*ゝω・)ノ♥♥:*゚ ウレシイ♥♥ ・゚:*:

早速、新築したばかりのきのこハウスへ~

ワンダさんはなんとなくファンタジーな感じがしたので

トイカメラ風に加工しました。

kako-W1p727Ln005Kx82R.jpg


kako-BEfjXUx72DOQ9Eje.jpg


自転車に二人乗り~



kako-HJLSAD3alusU31Sk.jpg


頭にまつぼっくり乗せてみたよ

アップにすると大きさが分かりませんね

kako-VDQbRbgMDWPvYm7L.jpg


そして届く前からおおよその大きさを想像して作った靴

はけるかどうか分からず作ったので、何も装飾していませんが

なんとかはけました

靴がはければ自立して立てると思って

素材はコルクねんどです

また改良して作ってみようかな♪





ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>




テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

ミニチュア雑貨

今日やっと以前注文したミニチュアの雑貨が届きました

なので、きのこハウスにセットしてみました


まずはベンチです サイズは1/24?だったかな?

8709827_1167716817_114large.jpg


お次は二人乗り用の自転車


8709827_1167716821_119large.jpg
8709827_1167716804_5large.jpg



そしてお家のサイズの割には存在感が大きすぎるポスト!小包つきです


どうせならとお家にある小さい物かき集めてみました


8709827_1167716748_32large.jpg


8709827_1167716745_160large.jpg


カクテルについてるパラソルがあるのもわかりますか?


そして今日100円ショップで良い物をみつけました

8709827_1167716828_180large.jpg



植木鉢に差すピックです!

きのこハウスの看板にぴったりのサイズです(o´ω`o)ぅふふ



でもまだワンダさんが届きません。・゚・(*ノД`*)・゚・。





ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>




テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

きのこハウス

ぼちぼち作っていたフォーチュンワンダのお家が出来ました

まだ80%位の仕上がりなのでこれで完成ではありませんが形にはなりました。

8709827_1158771292_108large.jpg


色の塗り具合がきたないのであまりじっくり見ないように

ダ○ソーで購入したライトでライトアップもしてみました

8709827_1158771288_164large.jpg


火事ではありませんよ~


まだワンダさん達は旅の途中なので空き家です

8709827_1158771257_165large.jpg


留守宅に怪しい人影が・・・

8709827_1158771268_108large.jpg


8709827_1158771273_114large.jpg


8709827_1158771277_127large.jpg

8709827_1158771281_167large.jpg


こんな事までされて・・・・


8709827_1158771279_182large.jpg


オーイワンダさん早く帰ってこないとお家が荒らされちゃうぞ~




ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>






テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
