

コスモス

今日はダンスの発表会の練習で横須賀まで行ったので

帰りに久里浜花の国公園へ行きました

コスモスは少し早いのかまだらな感じでしたが

綺麗に咲いてるのを探して撮影しました

8709827_2001414982_223large.jpg
8709827_2001414972_151large.jpg

8709827_2001414974_223large.jpg

8709827_2001414971_213large.jpg


真夏と違って暑いなと思っても風が吹くと気持ちいいですね

ペットのモモンガを連れている人がいたので

撮影させてもらいました。フクロモモンガで飼い主になついていて

自分からポシェットの中に入ったりして可愛いかったです

8709827_2001414968_219large.jpg


また時期が終わらないうちにコスモス撮りたいなぁ




お散歩撮影

今日はやっとお散歩撮影に行かれました

夏の暑さやイベント台風にエアコンとガスコンロの工事・・・

中々出れる日がなかったのですが今日はのんびりできました。

近所の河原で今が旬のコスモスとヒガンバナの撮影をしました

アップで撮るとどこでも同じか^^;

8709827_1789974548_200large.jpg


8709827_1789974535_64large.jpg

8052791505_f04a1149e0_z.jpg

8052796864_a9a35c484e_z.jpg

やはり季節ものを撮らないとすっきりしないんですよね

こうして深い秋もやってくるんですね

新しい秋物のワンピやブーツやコートももう準備ができましたよ

ウフフ早く寒くなれ~

思い出の椿

先日のお休みの日に実家に帰ってきました。

近いのでバスでちょろっと行く感じですが

実家に向かう途中に川崎大師とその近くにある公園でちょっと撮影してから

実家に向かいました。

8709827_1565165621_1large.jpg

春らしくてかわいい梅の花ですね

8709827_1565165618_227large.jpg

8709827_1565165581_27large.jpg



8709827_1565165592_29large.jpg


この椿は私が7,8歳の頃公園で拾ってきた種を


植木鉢に植えて出てきた奇跡の椿ちゃんです


たくさん蒔いたのにね。赤や白やピンクや八重先の椿や


色んな種類の種を拾ってきたのでどんなのが咲くのかずっと


分からないままだったのです。


毎日植木鉢を眺めてはまだ芽が出ないとトトロのメイちゃんのようにかじりついていました


でも中々出てこないもので見なくなって忘れてから父に芽が出てる事を聞きびっくりしました


少しずつ成長してゆく椿を楽しみにしながら父に「お父さんこの椿はいつころに咲くの?」


と聞いたことがありました。父は「花が咲くまでには10年はかかるよ」と言いました


「ええそんなに先なの?・・・」ちょっとがっかりしましたが


父の言った通り私が18歳の春先に初めて花が咲きました。


父はこの椿を大事に育ててくれて家の建て替えの時にも友人に預けて育ててもらっていました。


芽が出てから30年以上たち椿は立派に育ちました。


私が若い頃はまだひょろっとしていましたが


中年の貫禄の様などっしり感がとてもうれしく感じました。


父は2月の初めに亡くなり椿の花を見ずに逝きましたが


お棺の中につぼみの椿を1枝入れて置きました


天国で綺麗なお花を咲かせて欲しくて


とてもお花や植物が好きな父で私も子供の頃はよく父と一緒に


お花を植えたり野菜を植えたりしていました


菩提寺の住職に人柄を聞かれた時にお花が好きだったと


伝えておいたので戒名にも芳香の 芳という字が一文字つきました


何だかふんわり優しい香りに包まれて父にとてもぴったりだと思いました。


入院中も水をあげて欲しいと気にしていたので


自分も大変なのにお花の心配をしている父は本当に


優しい人なんだと思いました。


これからも綺麗なお花が咲くように頑張って


父に天国から綺麗なお花を見てほしいです

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

横浜山手happy halloween

今日は横浜の山手でハロウィンのパレードや子供たちの仮装しながらスタンプラリーをやっていました

私は午前中から昼にかけてお出かけしたのでたくさんの子供達を見かけました

色んな衣装を着て可愛かったですよ

8709827_1387547265_172large.jpg


最初は港の見える丘公園のバラ園に向かいました

8709827_1387547237_19large.jpg


8709827_1387547186_196large.jpg


バラは春も撮影したのでこの辺で^^;


洋館のエリスマン邸とべーリック邸がハロウィンの飾りつけになっていて

とても可愛かったですよ♪

8709827_1387581711_126large.jpg


8709827_1387581662_39large.jpg


8709827_1387581775_247large.jpg


8709827_1387581784_153large.jpg


8709827_1387581727_253large.jpg


8709827_1387581670_5large.jpg


8709827_1387581705_92large.jpg


8709827_1387654583_105large.jpg


8709827_1387581715_57large.jpg


8709827_1387581742_144large.jpg


8709827_1387581791_51large.jpg


ハロウィンらしいディスプレイがっても素敵でした

ハロウィンらしく少し暗くして撮影してみました

雰囲気でてたかな?(o´ω`o)ぅふふ

ハロウィンが終わると今度はクリスマスのディスプレイになりますね

また撮影がんばるぞ~

今度はブライスも連れていこうかな♪



ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>


アムロちゃんのコンサート

昨日はmixiのマイミクさんでブライス友達のtiaraさんと

アムロちゃんのコンサートに行ってきましたヽ(o´∀`o)ノ

8709827_1375428217_150large.jpg


履いていくはずだったブーツは届かなかったけど違うの履いて行きました。

早めについて席でおしゃべりして前の席に大きい人が来ないように祈っていました

コンサートが始まってアムロちゃんが出てきた瞬間わぁっと歓声があがりました

その瞬間熱気が上がったのか女性の香水の香りと男性の男臭さがぶわっと鼻につきました

すごいですね!空気の流れなのか熱気なのかびっくりしました

アムロちゃんは踊りが最高ですねダンスをしながら歌うなんて

本当にハードですもんね♪

バックダンサーの方も凄かったです

クールに歌うアムロちゃんが1曲歌い終わるとにこっと笑うところがすっごく

可愛かったですスタイルもいいしもう目が釘付けでした

ハードでクールなダンスにカッコ゚・*:.。..。.:*・゚(〃≧艸≦)゚・*:.。..。.:*・゚ィィ!!!!衣装

それにしんみりした歌にピンクの可愛いドレス

どっちも似合ってて可愛かったです❤

終盤にはこんなきらきらしたテープがバズーカの様なものでとんできましたよ

8709827_1375428212_121large.jpg


以前ワンピースの主題歌で流れていたfight together 私好きだったので

一緒に歌ちゃった

最後はラフなスタイルでそれも可愛かったです。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


実は渋谷の代々木国立競技場に行く途中道が分からなくなり

真っすぐ行くのかそれとも曲がるのか分からなくなり

前に歩いていた数人の男性に道を聞きました。

そしたら道を教えてくれた方が関西弁で答えてくれました・・・

私達渋谷で関西の人に道聞いちゃったんだと思ったら恥ずかしくなって

私は暫く下を見て歩いていました。

道を教えてくれた人が私のすぐ横に居る人に向かって

何やってるんだよ、いなかもんだと思われるから早くしろよと前の方へ押しやったので

なんで今こんな所でそんな事いうのかしら?

関西の人に道聞いたからそのあてつけかしら?

なんて思ってたんです。そしたらその人たちが見えなくなってから

tiaraさんに今道を聞いた人達いたでしょ?

左側にいたリュック持った男性坂口憲二じゃなかった?

と言われて、エエ~∑(;゚ω゚ノ)ノ私恥ずかしくてずっと下向いてた・・・

もっと早く合図おくってよ~と言いましたが

きっと聞いたら私はガンミしちゃったと思うので

それでtiaraさんも言わなかったのでしょうね

悪くてあまり顔見れなかったと言っていました

早くしろよと言ったのも坂口さんを気使って

気付かれないように言ったのでしょうね

私のすぐ横歩いてたのに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。顔見れなかった

後ろ姿とリュックだけは目に残っているのにな・・・


周りの男性も背の高いスポーツしているような感じの方達ばかりでした

思いがけないところで有名人見かけると現実感が抜けてしまいます

この前もブライスの展示会に行った時に羽鳥アナみかけたし

渋谷って本当に有名人が多いんだと今更ながら思いました。

今度は前をちゃんと見て歩こうっと




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
