

ミニチュア雑貨

先日ヤフオクでドールハウスやミニチュア雑貨見ていたところを

残り時間2時間なのに入札者がいなくてお得な物をみつけ

迷わず入札!どきどきしながら終わるのを待ち

無事に落札することができました

まずは1000円でゲットしたキッチン雑貨

8709827_1195170422_65large.jpg



8709827_1195170424_67large.jpg



キッチンの流し台、テーブル、カーテン、かご2つとハムエッグ

これで1000円はお得ですよね

私はよくネットショップ眺めていますが、私がよく利用するショップではキッチンで

3500円くらいしたしカーテンも2000円くらいしました

こんなに揃って大満足wなので1500円のリビングセットも同時に入札して

ゲットしました

8709827_1195170421_211large.jpg


8709827_1195170419_52large.jpg



こちらはソファー、暖炉、剥製、額に入った絵2枚、マット、本3冊、宝石箱、未開封のカーテンです

こんなに揃って1500円なんて夢のよう、オークションてその時の入札によって変わってきますからね

今回はラッキーでした。早速、ブラウニーのななちゃんと撮影しました

Tokissiのうさちゃんがママさん役で

8709827_1195170409_192large.jpg


ななちゃん朝ご飯よ~

8709827_1195170406_170large.jpg


ななちゃん何だか食欲なさそうですね

好き嫌いはいけませんよ




ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>







テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

イベント用のドールハウス作りました

最近コツコツやってきてやっと完成しました

まだ少し補修しないといけない個所もありますがひとまず完成かな

I.Dollやドールショウなどでみなさんよく素敵なドールハウスで

ディスプレイされているので私も何か飾るものを作りたいなと思ったのがきっかけなのですが

分解して持ち運ぶためにばらばらにできないといけないのでちょっと悩みました

全体像はこんな感じで窓やドアをつけてみました

8709827_981038779_198large.jpg


ドアや窓の枠を入れる為にジグゾーで木を切りましたが初めてやるものなのでうまくできませんでした

ガタガタなので目地埋めるのに苦労しましたがまぁそこはまた補修するってことで

ひとまず終了です。

8709827_981033939_134large.jpg

電気を消して暖炉とスタンドをつけてみました。遅くまでお勉強かな(o´ω`o)ぅふふ

外から覗くとこんな感じでしたよ

8709827_981033944_253large.jpg

今度はヨシヒコ・・・隠してたおやつでも一人で食べてるのかな?

8709827_981353327_146large.jpg

ドアの方はこんな感じです。漆喰のような壁にしたくて悩みました

素材が何を使えばいいのか分からなかったのでセメントだと硬いから壊れそうだしとか

スポンジの様なもの吹き付けるとか?考えても分からなかったのでネットで検索していたら

ドールハウス作っている方の日記を発見!!

絵画などアクリルで絵を書くときに盛り感をつけるためにアクリル絵の具に混ぜる素材が

あるらしいのです。大理石を粉末にしたもので固まると石膏のような物になります

モンデリングペーストと言うものです。でもそれだけでは割れやすいので

一緒に混ぜるものがあります。ジェルメディウムというものです。

やはりつやを出したり盛り感を出すためのものです。

乾くと透明なので後から白くペイントしましたが最初にアクリル絵の具を混ぜて使ってもいいそうです

8709827_981033930_215large.jpg

お外でヨシヒコとナナちゃんと記念撮影です

お部屋の小物が少ないので小物やカーテンなど飾っていきたいです♪






ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>




テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

暖炉がつきました

昨日から探していた暖炉のコンセントが見つかりました

昨日2回も探した箱の中から・・・・

そうです。私の目は節穴です 大馬鹿でドアホです

最近よくあるんです。見てるのに頭で認識してない・・・・

ε-(;-ω-`A) フゥ… でも見つかってよかったです

まずは暖かそうなショットを

8709827_951947530_173large.jpg

ライトをつけるとオレンジっぽく光ります

ライトを消すとやはり暗いですね

8709827_951947526_100large.jpg


これでななちゃんも少しは暖かいかな





ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>








テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

ドールの家具が増えました

今日インターネットで購入したデスクとライトが届きました

ブライスには小さいのでブラウニーのななちゃんにお座りしてもらいました

8709827_950662177_155large.jpg


ななちゃん絵本を頑張って読んでいます(。・艸・)ウフフ

8709827_950662173_129large.jpg


でもそろそろ飽きちゃったモードに突入・・・・

ななちゃん頑張らないと学校に入れないぞ( *´艸`)クスッ♪

ななちゃんは7月生れなのでななちゃんに決めました

夏にドールイベントで購入したニットのワンピースを着ています

後は簡単な私の作った夏服だけで、冬服を持っていません

見るからに寒そうですね

暖炉も付いていれば暖かいだろうに

せっかくドールハウス専用のソケットと購入したのに

暖炉のコンセントが見辺りません(((;;A´Å`)アセアセ

どこにしまったのかずっと探していますが見つからず

今日は諦めました。お見せできる日がくるかどうか・・・

暑くなるまでには見つけたいです

ななちゃんの冬物も春になる前にできるかな

出来なかったらいっそ夏女にしちゃおうかなヾ(・∀・;)オイオイ




ぽちっと応援(〃ゝω・人) オネガイシマス>








テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
