

ブライスの忘年会

先日渋谷にあるアリスのお店でブライスの忘年会があるとのことで

mixiでお世話になってる方に誘われ

私とtiaraさん←いつも遊んでもらってますw

二人で誘われたのですが誘ってくださった方が

具合が悪くて急遽これないということで

二人で勇気を振り絞って会ったことのない方との

忘年会に参加させていただきました。

今回ブライスのカスタムで有名な@naiさんも

来られると聞いていたのですが@naiさんも具合が悪いらしく

これなくてまるっきり知らない人でどうしようと思いましたが

そこはドール好きの集まりでしたので楽しくおしゃべりできました


kako-Heugch4dvg32ALCu.jpg


店内はアリスの絵が飾られていて可愛かったです

kako-YagnSXsvybeYyXTt.jpg

ブライスのオフ会に男性がいるのは初めてでしたが

ドールが可愛いのは同じ見たいですね

参加された方の中にナナイロテントウさんがいらっしゃいました

私はお顔は知らなかったのですが、みなさんがナナイロさんって呼んで

いたのでどこかで聞いたことがあるお名前だと思っていたのですが

tiaraさんにあのほおっかむりのドール作られた方ですよと

言われすぐにピンときました

ほおっかむりで通じてしまうなんて・・・

kako-ZecqZmM50sdQJh7Q.jpg

このブライスビューティーコンテストの展示会を見に行って

そしてこの方の作品に投票したのでお会いできて嬉しかったです♪

思わず私この作品1番気に入ってこの作品に投票したんですよって

お伝えする事ができてよかった♪

今年は色んな出来事がありました。

父のお見舞いで暫くOF作りも休んでいたり

そのちょうど1年後の11月に勤め先の先生が入院して

仕事が3週間休みになったりで時間があったりなかったり

まぁプラスマイナス0って事でしょうかね

時間があった分去年作ろうと思って作れなかった服も

何枚か作れました。私も最近刺繍やスモッキングを

覚えたくて本は買いました・・・まぁその先紹介出来る

様な物が出来るかどうかは分かりませんが

頑張って可愛いの作れたらいいな(。-ܫ-。)ムフッ♥

今年もあとわずかですね。

来年も素敵な1年になるといいですね♪




テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

横浜でブライスロケ

今日はとってもいいお天気でした。

mixiでマイミクのtiaraさんと

横浜の山下公園と港に泊まっている氷川丸の撮影に

行ってきましたよ(。-ܫ-。)ムフッ♥

kako-joYCrmehWJoyMF9M.jpg

氷川丸の中に入るのは初めてです

kako-9C1mWoyOEPubhTpa.jpg

kako-dPG9Ze2KmqAAHuSf.jpg

1等級や特別室は豪華でしたが3等級は夜行列車のような2段ベットが部屋に2つありました

タイタニックのような雰囲気でもう頭の中はBGMが流れています。

kako-f5bkPhkIcaHANBme.jpg

kako-3cCFiFpQSQewIJRa.jpg

kako-IKJ8FAl0rGD0W8xT.jpg

日本で1番大きな豪華客船の飛鳥が神戸に出航するので

氷川丸が汽笛を鳴らすので大きい音がでますと

アナウンスが流れましたが本当に大きな音で甲板にいた

私は飛び上がってしまうほどでした

人生であんな大きな音すぐ近くで聞くなんて初めかも

kako-OYHKh8VE0qZvaZ0K.jpg

操縦室もありましたよ、この後ろには通信室がありました

何かカタカタトントン音がするのでもしや?と思い覗いてみたら

tiaraさんがモーラス信号を送っていました

極秘の任務らしいです。思わず爆笑しちゃいましたw

大人二人で何ふざけてるんだかw

でも一応お決まりの例のポーズが出来るか

船首に行かれるか聞いてみたら

立ち入り禁止でした(。→ˇ艸←)プククッ☆

このおばはん、やるつもりかい!って思われたかな('ェ';)

近くでランチもとっておしゃべりして公園でも少し撮影してみました

kako-9LggU0Tt7M1syrv2.jpg

たくさん撮影できたしお天気よくて気持ちよかったし

楽しい撮影ができました。

まだまだたくさん撮影どころがある横浜なので

いいスポット探して行きたいです。

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

ハロウィンのオフ会に行ってきました

28日の日曜日にmixiで仲良くさせていただいている友達と

そのまたブライス仲間さん合計9名でオフ会をすることになり

白金にあるラ・ボエムというおしゃれなカフェでパーティー

をしました。(。-ܫ-。)ムフッ♥

kako-Pa0rvKGEwBv1suFm.jpg


kako-fUy69W6nVqDbvQqG.jpg

店内はこんな感じです。眺めの良い2階の席にしていただきました。

初めてお会いする方も3名いましたがあっという間に打ち解けて

楽しくおしゃべりができました。

やっぱり趣味が同じだと楽しい~

みなさんの可愛いお嬢さんをたくさん撮影させてただきました

たくさんあるので写真はflickrで見てくださいねhappy jam

雛姫さんからはおいしそうなケーキとお菓子を頂き

みきさんからは手作りのかぼちゃのマフィンをいただきました

とってもおいしかったです。ありがとうございます♪

kako-y3lWsKnNhD4bt1y6.jpg

kako-mQ8vgPOUcqjBUtgF.jpg

雨の予報だったので野外撮影は無理かと思いましたが

ちょうど雨がやんでいた時間があり

恵比寿のガーデンプレイスで撮影をしました

仮装した子供たちもたくさんいましたよ

kako-M2Uq7KZhR0bgojJY.jpg

kako-nUbC2Udz91uWJ9Sh.jpg

お城のような建物もありとってもいい雰囲気でした

みんなで並んで撮影もできましたよ

最後に近くのカフェでおちゃをしながらまたおしゃべりをして

解散になりましたが。とっても楽しい1日でした。

今度はまたクリスマスに会えるといいなぁ

そろそろハロウィンも終わるのでクリスマスの準備ですね

テーマ : ドールのブログ
ジャンル : ブログ

編み茶会

先日お友達が管理しているmixiの編み物のコミュで編み茶会がありました

カフェでランチをしながら編み物をする集まりなのです

今回は自由が丘に集合でした。待ち合わせ時間よりも早くついたので

撮影をしたかった場所へ行きました

ベネチア風の建物が並ぶ一角です

7371513326_d8f0cbc54c_z.jpg
8709827_1673334646_174large.jpg

店舗がはいってるみたいなのですが雑貨屋さんやカフェや美容院といったお店みたいです

ここの道路挟んだ反対側はとっても和風なお店もありました

8709827_1673334647_200large.jpg

歩いていると思わず撮影したくなるポイントがありますね

7371512532_374016efdf_z.jpg

撮影を済ませて待ち合わせ場所へ行きカフェにみんなで向かいました

私はおしゃべりばかりで何も作れませんでした(´∀`;)

お友達の出産祝いの為にと赤ちゃんの可愛いブルマを編んでいる方が

いましたが白とピンクでお尻の部分にフリルもついてて可愛かったです

コースターを作ってみる予定ではあったのですが

話が弾んでしまって・・・撮影とおいしい物は食べましたけどw

8709827_1673334607_38large.jpg

8709827_1673334601_135large.jpg


ワッフルがかなりボリュームあって食べ応えありました。

これはお店の方のサービスでだして頂きました。ごちそうさまです

お店に自由が丘マップが置いてありこの後どこか行ってみる?

ということになり本を見ていたら可愛いアリスの店がありました

私ここに行ってみたいと言ったらそこはブライス友達のひよこさん

私も行きたいと思ったと一致団結して地図を頼りにお店に向かいました。

8709827_1673334594_167large.jpg

お店の入り口ですお店の名前はアランデルここ以外にも新宿のマルイワンの2階にも

ショップがあるらしいですマルイワンと言えばブライスの専門店LELEがある所です

お店の中はアリスばかりでとっても楽しかったです

私の購入したものはこんな感じです

8709827_1673412128_29large.jpg

鉛筆書きのカードとシールです

8709827_1673411099_157large.jpg

サービス期間中だったのでアリスのマウスパッドも頂きましたヽ(o´∀`o)ノ

これは凄く嬉しかったです(o´ω`o)ぅふふ

8709827_1673411102_48large.jpg


去年の今頃自由が丘に行った時には見るものなくなったなぁと思いましたが

探すと素敵なお店やスポットがまだまだあるんですね

今度また自由が丘の良い所探しに行きたいと思います

編み物ももっと練習して可愛い作品が作れるように頑張りたいです♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

『10 Happy Memories』展

先日渋谷のパルコの『10 Happy Memories』展にmixiのマイミクさんと行ってきました

渋谷のパルコは初めてだったのでちょっとウロウロしちゃいましたが

すぐに着きました。

入り口に飾ってあるお洋服に合わせたOFを着た可愛い姫達


8709827_1197444062_206large.jpg



会場にもたくさんの歴代ブライスさん達が勢ぞろいしていました

中々初期の子を見る機会もないのでじっくり見物してきました

写真もほとんどの子撮影しましたよ。数体だけなぜか丸いケースに入っていたため

ケースが反射してうまく撮れないので諦めましたがブライス辞典ができそうなほど

撮影しました。たくさん撮った中でもとりあえず今回のメインの子



8709827_1196381940_56large.jpg



衣装がとても素敵!歴代を見ていて感じたことは昔はカジュアルが多いけど最近はドレスが多い気がしました

たくさんいるのにそれぞれ個性もあって本当にブライスは奥が深いですね

カスタムしたり服を変えると元がどんな子か分からなくなるけどそのままの姿が見れるのもいい物ですね

会場の外にはいつもの撮影代があったのでお友達のブライスさんと撮影しましたよ


8709827_1196378268_1large.jpg


その後は1Fのモフというカフェでランチをしました

店内にもブライスが飾ってありましたよ

ガラス窓にはブライスのステッカーが貼ってあってとっても可愛かったです

デザートにブライスのカードのついたケーキを注文したらブライスのコースターも

もらえましたヽ(o´∀`o)ノ


8709827_1196378269_101large.jpg



ケーキもおいしかったですよ♪


ケーキを撮影していたら外でも撮影が始まりました

8709827_1196378256_111large.jpg


窓際に座っていたしカメラも持っていたのでそのまま外に向かって撮影してみました

ん?誰だあれは?


8709827_1196378259_241large.jpg


こっち向いたらなんと羽鳥さんでした

休憩するのに端っ子に来たらしくすぐ後ろにいたのでまじまじ顔見ちゃいましたw

同い年には見えん・・・・・

まぁそれはともかくランチの後は代官山のジュニームーンにも行きました


8709827_1197444056_250large.jpg



8709827_1196331625_201large.jpg

8709827_1196331529_25large.jpg


8709827_1197444052_28large.jpg



お外で撮影してみました。その後も水分取りがてらお茶したりおしゃべりしたりで楽しい1日でした。




プロフィール

HAPPY JAM

Author:HAPPY JAM
横浜在住のハンドメイドと可愛い物とブライスとうさぎが好きな
ふうかでです。ブライスの仲間とオフ会をしたり
イベントに参加したりしています。
ブライス大好きな方ヨロシクネ(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ご来場者様数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
